人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

追記:リーガ第20節:レアルマドリード 1-0 マジョルカ

2011-01-24 05:56:01 | サッカー
危ない展開でした!!

マジョルカは本当に難敵でした!


レアルマドリードは今節、先発メンバーをいじってきました。
シャビ・アロンソ、ラスの代わりにガゴ、グラネロが先発
エジルの代わりにカカーが先発など

その采配が失敗だったかどうかは分かりませんが、結果前半は無得点。
シャビ・アロンソの存在は大きかった、ということでしょうか

後半開始からレアルマドリードはガゴ、カカーを下げてシャビ・アロンソ、エジルを投入。
この2名が入ったことで、攻撃が活性化し、前半よりもチャンスを作り出せるようになります。
そしてついにベンゼマの得点が!!
今季2ゴール目。ていうかまだリーガで2ゴールだったんだ、ベンゼマ師匠は(笑)。

その後はマジョルカの縦に速い攻撃で何回もチャンスを作られるものの、
最後はしっかり締めて無失点で終了。正直ヒヤヒヤものでしたよ。

守備陣は大分崩されていましたね、というかマルセロの背後は明らかに狙われていましたね。
あそこから何度もチャンスを作られていました。
もしマジョルカにもう少しフィニッシュの精度があれば、全く違った結果になっていたかもしれません。

今日のMVPはベンゼマ!!
久しぶりに重要な仕事をしたんじゃないですか?
動きも良かったし、シュートの意識も(いつもよりは)ありましたし。

バルも大騒ぎでしたよ、ベンゼマが点を入れた時は。
しかしその後何度も良いチャンスをはずしていたあたりにベンゼマ師匠らしさが出ていますがね(笑)。
隣で飲んでいたおっちゃんがベンゼマが決定機をはずしたシーンを見て、
あんなのただ押し込むだけじゃないか!
ベンゼマは何やってんだ、ファン・ニステルローイなら絶対決めていたぞ!

と叫んでいました。

私もそう思いました。あの動き、もはやストライカーでは無いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿