人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

勤続疲労

2010-09-16 03:37:35 | 日記
現地時間 20:30 足首痛い…。

こなさん、みんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

自分はヘタレながらも徐々に環境に打ち解けてきています。
最近コミュニケーションの秘訣は、「笑い」と「目線」だと悟りました。
皆さんも初対面の人と話すときは、適度に目線を合わせながら笑いかけてみましょう。

言葉が通じなくても何とかなるかもですよ。


スペイン語のほうは相変わらずボチボチです。
分かったり分からなかったりですが、前回の留学時のように分からないことを聞き流すのではなく、
出来るだけ咀嚼して理解しようと努力しています。

そうそう、最近見る夢にも徐々に外国語が混ざってきた、様な気がします。

以前は寝るたび日本で遊んでる夢などを見て、ふと目が覚めて現実を振り返るたび、
サウダージに襲われたものですが、今は大分慣れてきました。
別に日本に帰りたいってわけではないんですが、やっぱり心細いですよね



何でこんなテンションかって、今日はあんまりイベントがなかったもので…。
それに加えちょっと疲労がたまっていることもあり、あまりアクティブに動いてないです。
明日はまたどっか行くはずです。



今日はレアルマドリードのCL初戦、アヤックス戦です。
いやー日本と比べ何が一番素晴らしいって、リーガエスパニョーラがオンタイムで見れることと、
CLが無料で見れることですよ。
日本で見る機会のなかったCL。楽しみです。
終わったらまた追記という形でブログ更新します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿