人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

人生とは・・・

2012-04-10 22:29:01 | 日記
「人生とは挑戦である」

なんて、結構前に偉そうなブログタイトルにしてしまったわけですが、
自分の人生って?て考えると色んな思いがめぐってきますね。

今現在は自分の立ち位置ってものがとても不安定な気がしていて、
半年後に自分がどうなっているのか、全く想像できません。

30歳もそろそろ見えてきた年頃なので、落ち着いてこなきゃいけないのかなあ、
なんて思いつつ。

心は子供のまんまで、いつまで経っても(良い意味でいえば)夢を諦めてないし、
でももうちょっと頑張んなきゃなあ、色んなことに、何て考えている自分もいたり。


で、色々考えた結果、
「うわあああ」
て感じにぐしゃぐしゃになってしまうんですが、そのときにふとブログタイトルのことを考える。
やっぱり何やっても後悔はつきものですが、
やるだけやってみるか、という気持ちにさせてくれます。

多分、これがスペインに留学したことの一番の収穫。


半年経っても人生の悩みは尽きないと思いますが、
何とかなっている自分がいるのかなあ、と
楽観的に考えることにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿