人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

あっという間に1週間

2010-09-04 05:56:38 | 日記
現地時間 22:30

いよいよ週末がやってきました。
何と言うか、あっという間でしたね。
この1週間で色々環境が激変しているのが嘘のようです。

友達と言えるような人はまだいませんが、
徐々に顔見知りも増えてきて、これから!って感じです。



今日は午後にビザの更新をしようと思い、出かけました。
しかしながら更新センターが朝の9時から11時までしかやってないことを知り、
来週に持ち越しとなりました。

そして、その帰りの途中、地元のサッカーチーム、エルクレスの練習場に寄りました。
実はプロの練習風景を見るのは初めてです。
暑い太陽が照らすなか、ワイワイと楽しそうに練習していました。
意外とフレンドリーに練習するもんなんだな、と思いました。
(ウォームアップの時だけなのかもしれませんが)


エルクレスのホームスタジアム。


格子網があってよく撮れなかったので、キーパーの練習風景だけ。

残念ながらトレゼゲやドレンテの姿は見当たりませんでした。
もしかしたら練習していたのは、控えとか下部組織の選手だったのかもしれません。
ただでさえ知らないのに、下部組織となると全く顔が分からないです。


そして夜。実は今日、大学に通っている他の日本人たちが集まって飲むという話を聞き、
参加させてもらおうと思ったのですが、
イマイチ面子が集まらなかったのか、うやむやのうちにお流れとなってしまいました。
自分は飲み会があることを見越してステイ先に夕飯がいらない旨連絡してしまっていたので、
さて、どうするかと。

自分ひとりでレストランで食べて飲んで帰るだけでは能がないので、
ここはスペインの見所の一つ、バルの食べ歩きでもしようと思い、飲み歩きました。


夜のアリカンテ。やはり日本とは一味違う趣を醸し出します。

といっても、日本よりも度数が高かったためか、2軒回って終了してしまいましたが…。
2軒目のJamon bellota(ハモン・ベジョータ)がめっちゃうまかったです。
値も張りましたが、皆で食べる分には問題ないはず。
これは行きつけの店になりそうです…。


というわけで、既に(酒が)結構回っているため、ブログがよく分からないことになってそうです。
あ、サッカースペイン代表が今日試合でしたね。
途中からしか見ていませんが、相変わらずの無双っぷりですね(笑)。
母国があれくらい強ければ、見ているほうも楽しいんだろうな…と素直に感心しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿