人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

歯茎から血が出るんです

2011-08-08 23:31:49 | 日記
そうです歯医者に行ったのです。

以前語ったように虫歯の治療は完了(今日の最後にもう一個あったことが発覚しましたが…)。

なので今日は歯石を取る作業でした。


これがまた、めっちゃくちゃ痛い(笑)。
途中涙目になってしまいました。

そういえば治療の最初に、

「はい、超音波使いますね」

といわれました。
ちょ、超音波?
けどやってることは例のキュイイイインって奴で歯と歯茎の間をグリグリ。
もしかしてチョンパーていう名前なのかな、この道具。
いやそんなことどうでもよくて、
とにかくもう痛いし血は出るしで止めてーって感じでした。

今日治療したのは前歯の上下。
後2回残っていて、もう早くも次の治療が憂鬱になりました…。
もうそんなに歯茎痛めつけないでーーーー!!



何とか治療も終わり、
最後にデンタルフロスの使い方を教わりました。
手鏡で自分の歯を見ながら教わったんですが、
デンタルフロスって、スルッと歯と歯茎の間に入ってくんですね、びっくりしました。
そして引き出してみると鮮血が…。それをみてまた憂鬱になる自分…(笑)。
これを最低週1回やれというんですか。そうですか。

ついでに歯間ブラシの使い方も教わりました。
歯の間にグリグリ入れられました。自分は歯の隙間が小さいんで結構大変。
い、痛、痛いって!!



…皆さん歯の病気には本当に気をつけましょう…。
今日はホントもう、痛いだけのブログです…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿