人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

リーガ第7節:レアルマドリード 4-0 エスパニョール

2011-10-04 22:21:58 | サッカー
日曜にあった試合について。

この試合、レアルマドリードはDF陣とベンゼマが故障で欠場だったため、
メンバーを入れ替えて試合に臨みました。

イグアインの先発なんかは今節の見所だったんじゃないでしょうか。

そしてそのイグアインがハットトリックで魅せましたね!
3点目は相手のミスから押し込むだけのシュートでしたが、
あとの2点はイグアインの決定力の高さが存分に見えたシュートだったと思います。

とはいえ、エスパニョールもとても強かったと思います。
彼らに決定力さえあれば、全く違った展開になっていてもおかしくない試合でした。
とにかく決定力の差が点差につながった、そういっても過言ではありませんでしたね。

あと印象的な部分としてはカジェホンの今季初ゴール
古巣相手に決めたということで喜びは見せませんでしたが、彼がレアルマドリードにとって
重要な選手になるためには重要な一点だったと思います。
なかなかカンテラ出身の選手でレギュラーに定着している選手がいない現状なので、
第二のラウールやグティを目指して頑張ってほしいものです。


さらに最近特に思ったことは、若手の躍進が凄いなあ、ということ。
ラージョのラス・バングラやエスパニョールのティエヴィやヴァイスなど、
思い切り良くプレイしていい結果を生み出す選手が多くみられます。
まだリーガも始まったばかりなので今後の成長に期待したいところです。
もしかしたら数シーズン後にこういった中からビッククラブに入る選手もいるかもしれませんね。