赤坂整体院やわらぎ HEALING THERAPYあかね ~女性専用整体院

福岡市の中央区赤坂にある
女性セラピストが女性に安心して施術を受けてほしくて ひらいた
女性専用整体院です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆ 2019 ☆ 2/ 11 ~ 2/17 の 開運たなくじ

2019-02-11 | 0655/Eテレ
週間天気予報では中々寒そうな週となりそうですね。

そんな建国記念日の朝の撮れたて開運たなくじはコチラです



松竹梅に例えると、松!!の大吉 好いですね

素敵な週になりそうです

梅の花、水仙の花、寒さの中に咲く花は香りで存在感を放っています。
香りはないけれど、南のほうではもう菜の花が咲いているとか。
福岡ももう少ししたら菜の花も咲きだします。

そして、明日の12日は、菜の花忌
 小説家・司馬遼太郎の1996(平成8)年の忌日。

13日水曜日は、苗字布告記念日
  1875年(明治8年)明治政府の「平民苗字必称義務令」という太政官布告により
   国民はすべて姓を名乗ることが義務づけられた記念日。

14日は言わずと知れたヴァレンタインデイ。
  ヴァレンタイン司祭が処刑された日。とは言え、
  現代では普段味わえない美味しいチョコレートを味わえちゃう日でもありますね!

15日は兼好忌
「徒然草」の作者として知られる歌人、随筆家の兼好法師(俗名・卜部兼好)の
   1350(正平5)年の忌日。

16日は西行忌
『新古今和歌集』などで知られる平安時代の旅の歌人、西行の命日(文治6年2月16日)。
   生前、釈迦入滅の2月15日に自らも死にたいと願ったことから、
   2月15日を西行忌とすることもあるとの事。   
                         こよみのページより

あ、日曜日をとばしてますが

たくさんの先人たちのお陰で今がある!感謝
普段は忘れてて構わないと思うけれど、時々は思い出したい!
有り難く思いつつ、
健康に楽しく、そしてあなたにとって素敵な一週間となりますように!
                         

ご来訪ありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« グレーテルのかまど「究極の... | トップ | ☆ 2019 ☆ 2/ 18 ~ 2/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

0655/Eテレ」カテゴリの最新記事