赤坂整体院やわらぎ HEALING THERAPYあかね ~女性専用整体院

福岡市の中央区赤坂にある
女性セラピストが女性に安心して施術を受けてほしくて ひらいた
女性専用整体院です

☆ 2019 ☆ 2/ 25 ~ 3/3 の 開運たなくじ

2019-02-25 | 0655/Eテレ
如月から弥生へと月替わりの今週、

最終日は上巳の節供、いわゆる桃の節供(雛祭り)ですね。

朝起きると、外はまだ春は名のみの風の寒さやと、正に早春賦の如きですが

暖かな昼間は春を探してみたくなりそな今週の開運たなくじはコチラです





思いっきり『ひな祭り』と読んでしまいました。

どうやら今週のワタクシの一週間は小吉のようです。


あなたは、ちゃんと読めましたか?

小吉でも、中吉でも、大吉でも、凶でも、

健康第一で今週を楽しんで参りましょう


にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村


・・・上巳の節供(桃の節供・雛祭り)・・・こよみのページより

上巳の節供は五節供の一つ。
元々は3月上旬の巳の日であったが後に3月3日に行われるようになった。
旧暦では3月3日は桃の花が咲く季節であることから「桃の節句」とも言われる。
古来中国では、上巳の日に川で身を清め不浄を祓う習慣があり、
これが平安時代に日本に取り入れられた。
後に紙で小さな人の形(形代)を作ってそれに穢れを移し川や海に流して
不浄を祓うようになった。
この風習は、現在でも「流し雛」として各地に残っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。