赤坂整体院やわらぎ HEALING THERAPYあかね ~女性専用整体院

福岡市の中央区赤坂にある
女性セラピストが女性に安心して施術を受けてほしくて ひらいた
女性専用整体院です

落語心中 / 落語ディーパー / 超入門!落語ザムービー

2018-10-18 | TV

落語心中


ドラマでするって知った時、八代目 有楽亭八雲を誰がするのだろうと思いました。
40代から50代でイメージできる役者さんが思い浮かばなくて。
いっそのこと、本物の落語家さんを使えば?と思ったくらい。
落語家さんの中にもイメージできる人はいませんけれど。
。。。と言うよりそこまで詳しくないし。

で、まさかの岡田将生!!!
ビックリしました。

明日は第2話放送なのです。

録画したけれど、まだ第1話を見れてなくて。

原作は漫画です。

おもしろいです。

最近は、超入門!落語ザムービーや落語ディーパーなど
落語に関する番組が増えてる印象があります。

超入門!落語ザムービーは決まった放送日ではないのですが、
落語家さんの噺に出演者の役者さんたちが合わせて演じるのです。
アニメとかだと、アニメの動きに声優が合わせるけれど、これは
噺家さんのスピードと間合いに合わせて、俳優さんが演じ喋ると言うもの。
自分の間合いで演じられないと言うのは、思った以上に大変と演者さん方が語っていました。


落語ディーパー
は1つの演目について出演者で深堀をするトーク番組。
実際の落語は1週間ほど限定でWEBで観れます。

現在、「明烏」「鼠穴」「粗忽長屋」「居残り佐平次」が観れます。
動画配信は10/21(日)まで

話芸とはこういうことなんだなと、噺に引き込まれて見終わった後に毎回思ってしまいます。

落語心中2話 NHK総合で金曜日、夜10時です!

1話見てないけれど、若いながらも年配の役をどう演じているか楽しみです。

彼のような若い役者さんがする事で、落語のファン層が広がるかもしれません。


落語とはあまり関係ないですが、相棒17も始まりました。
主人公の右京さんは落語ファン!と言うことで、

普段あまりTV観ないですが、秋冬はTV視聴が増えてしまいます。



よろしければ、1クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村  にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村  横浜Fマリノス HP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。