pinのかけら

人生ってながい…

森の猫さん?!

2006-12-11 | こどもともども
息子が突然「森の熊さんに出てくる猫って、どこにいたの?」という不思議な質問をしてきた。

(・・?)「森の熊さんの歌に猫なんて出てこないよ。」
私がいうと

「猫さんのいうことにゃ♪っていう歌詞があるじゃん!」と息子。

「そこは、♪熊さんのいうことにゃ、でしょ!」と私。

「(◎-◎;)え!そうなの?僕、♪言うことニャーっていうからてっきり猫だと思ってた!!」と息子。

“言うことニャー”か・・・すごい発想だよ、誰も思いつかないよ、たぶん(^.^)b

「えー、じゃあ、熊さんが自分で“お逃げなさい”って言ったの??おかしいじゃん( ̄^ ̄)」と息子は不満げ。

確かにね、4番では落としたイヤリングを拾ってくれるくらい親切で、5番ではお嬢さんと一緒に踊っちゃうくらいフレンドリーな熊さんなのに、どうして“お逃げなさい”なのか、納得はできないよね。
だったら、通りすがりの猫さんに“お逃げなさい”と言われて逃げたけど、実はやさしい熊さんだったのでした!のほうがすっきりまとまるかもね( ̄~ ̄)ξ


森の熊さんの歌詞については、いろんな人が真剣に?解釈を論じてるので、興味のある人は〔森のくまさん 歌詞〕などで検索してみてね(^.^)b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。