よろずのモノ語り(『近代建築撮影日記』別館)

近代建築以外のよろずのモノを
あまたに綴ります。

『宇宙戦艦ヤマト 2199』

2011年11月12日 13時49分12秒 | 宇宙戦艦ヤマト

本日、公になった『宇宙戦艦ヤマト 2199』。

公式サイトはhttp://www.yamato2199.net/
特報(YouTube)はhttp://www.youtube.com/watch?v=ihXcQmrQQ-s

『ヤマト』と云うだけで賛否両論色々ありますが、
個人的には2009年の『復活篇』は期待以上の出来栄えで、
正式な続編が松本零士の『新・宇宙戦艦ヤマト』にならなくて良かったと思いました。

さて、今回のヤマトは昭和49年のTVアニメ1作目のリメイク。

ロゴも当時のまま、メカデザインも当時のまま、キャラデザインは少し今風になったけど決して萌え系ではない。音楽も宮川大先生の楽曲でいくようです。
特報第一弾を見る限り、往年のファンである私にとっては安心して見れる内容。

その他詳細はどうアレンジされるのか、まだ分かりませんが、まずは来年の公開作品を見てみようと思います。

評価はそれからでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿