よろずのモノ語り(『近代建築撮影日記』別館)

近代建築以外のよろずのモノを
あまたに綴ります。

『THE TIGERS 2013 TOURパンフレット』が届きました

2013年11月03日 09時33分37秒 | 音楽

いよいよ来月3日から、再結成『THE TIGERS』のツアーが始まります。
澤會(さわかい)で通販された  TOURパンフレット が昨日(11/2)届きました。

昨日は所用で出かけ、疲れて夕食後すぐに眠り込んでしまったので、
今朝からゆっくり見ています。

(ここからネタバレがあるので、見たい方だけ下にスクロールしてください)









































です・ます口調だとだらだらするので、だ・である口調に変えます。
本当にネタバレOKなら下に行ってね!






























シングルレコードジャケットサイズで少し小さいと思いきや、
電話帳ほどの厚さの紙面に写真が満載。


ファニーズ時代のサインに始まり、
「僕のマリー」の原寸大ジャケット。

何ページか写真集、横尾忠則さんの寄稿。

おそらく時代順の写真集がしばらく続き、
レコードジャケット写真によるディスコグラフィー。
1981-1983年、同窓会分レコジャケもある。


そして、これがすごい。
1966-1971年、全コンサートのセットリスト。
1982年の同窓会ツアーはなぜか載ってない。

しばらく写真集が続き、橋本治さんの寄稿。


さらに写真集が続き、コンサートなどのチケット集。
1982年の同窓会分チケットも載っている。
なぜか、大阪万博のチケットも掲載。

しばらく写真集。バックに写る近代建築が気になる。


そして、これが本当にすごい。
1965.1.3(出会い)から1989.12.31(紅白出場)まで
日付ごとの年表。

この後、同窓会ツアーの写真集。


これが見たかった!
今回ツアーのセットリスト。
「TIME IS ON MY SIDE」で始まり、
「色つきの女でいてくれよ」で終わる、全27曲。

前半、11曲はいつものようにビートルズなどの洋楽カバー。
後半は「10年ロマンス」から始まる。
「40年ロマンス」と歌詞を変えて唄うのではないかと邪推して楽しくなった。

後半の最初と最後が1982年の同窓会楽曲という超サプライズ。
代わりに、最高の名曲(個人的にね)「風は知らない」は無かったのが残念。

前回のほぼタイガースでは同窓会楽曲を唄わなかったので、
今回はどうだろうか?と思っていたが、唄ってくれる!

セットリストを見て、来月が益々楽しみになった。


最後に、1971年のファイナルコンサートの写真集。
締めに、現在のサイン。



これ1冊で『ザ・タイガース』のすべてが手に入るといっても過言ではない。
紙や印刷は値段なりの品質だが、2000円は安い。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-03 17:51:12
今回のツアーのセットリストを全部教えてもらえませんが、旦那と一緒に行くのですが、旦那はあまり曲を知らないので、予習させておきたいのです!!

よろしくお願いします。
返信する
セットリスト (a-ly)
2013-11-03 23:00:59
Unknownさん

たいていの方はセットリストを事前に知りたくないと言いますが、私は事前に知りたい派です。

ただし、そのまま書いてしまうと無断転載になるので、
差し障り無い程度でお教えします。
前半はビートルズの楽曲から3曲だけ、
ひとりぼっちのあいつ、悲しみをぶっとばせ、ツイスト・アンド・シャウト
後半は、シングル発売順で
1、2、3、4(A・B面共)、5(A・B面共)、7、8、9、12、16、17の曲。
ヒューマンルネッサンスから
生命のカンタータ、忘れかけた子守唄。
順不同です。
返信する
セトリ変更 (a-ly)
2013-12-05 08:11:48
ツイスト・アンド・シャウトがなかった
かわりにドゥー・ユー・ラブ・ミーが。
返信する

コメントを投稿