とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

アムズデザイン ima エイガード 買っちゃいました♪

2015年12月13日 23時26分03秒 | 釣り シーバス
前々から買いたくても高価過ぎて買えなかったエイガード。

正直,靴下に五万円近くも出すのにはすっごーく気が引けてなかなか手が出ませんでした。

とはいえ,いつもウェーディング中は足元にエイがいないか冷や冷やしながら移動するのも疲れるし・・・。

それに一度でもエイに刺されたらと考えるだけでゾッとします。

刺されたりすると最悪,ショック死。そこまでいかなくても,半年ほどの長期入院して一生足が不自由になる場合もままあるみたい。

軽くすんでも数週間は傷口を開いたまま壊死した患部を消毒と抗生物質を塗る生活。

奇跡的に超軽くすめば1週間ほどで傷口は治るそうだが,それでも1ヵ月は痛みが取れないようだし。

とにかく,やはり安全に釣りをしたいものです。

そんなわけで今回ボーナス前ということもあり,思い切って買っちゃいました(^^)

エイガードにはウェダーの外に装着する外付けタイプとウェダーの中に装着する靴下タイプがあるのだけど,買ったのは靴下タイプ。

外付けタイプは1万円ほどで安く購入できる代わりに毎回釣行の度にウェダーに装着するのは非常に面倒だし,川のような水の流れの強い場所や潮の流れが速い場所では抵抗がかかり過ぎて釣りづらいし危険。

その点,靴下タイプは手軽だし,水の流れを気にすることもなく今まで通りに釣りができる。

それに私が行く釣場は非常に潮の流れが速い時もよくあるので,安全面を考えると靴下タイプ一択。

ちなみにいくつかのメーカーから靴下タイプのエイガードが売られてますが,買ったのは「アムズデザイン(ima) エイガード」。

ベルクロで簡単に止められるのと,ふくらはぎ部分には対突き刺し布で補強を施してあるのが魅力でした。

値段は5万円弱でした。

ただ,サイズ的には表記サイズより少し小さく,Lサイズ(26~27.5cm)を購入しましたが26cmの私の足でちょうど良い大きさでした。
とはいえ,足裏の下地の布部分が小さく26cmも無いほどでした。

使用した感じはベルクロ部分も痛くもなく違和感なく使えました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿