とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

削除ツールでタスクマネージャーのMcAfee Firewall Core Service、McAfee Management Serviceなど除去

2018年11月15日 13時37分07秒 | PC全般
ふとタスクマネージャーを見たらなぜか

McAfee Firewall Core Service
McAfee Management Service
McAfee Pprocess Validation Service

というインストールもしていないMcAfeeのセキュリティ関連の3種類のプログラムが動いているのに気付いた。

以前、パソコンに付属していたMcAfeeをお試し期間で使った記憶があるような気がするので、
そのときの残りかすなのだろう。

けど、McAfee本体はすでにアンインストールしているので、
どうやって削除したらよいのか調べてみたら、

マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)

というものがあるので、それを試してみたらタスクマネージャーから3種類のプログラムが消えたもよう。

とりあえず、しばらく様子見して問題がないことを祈ろう。


ちなみに削除ツールを使ってもプログラムを削除できない場合は、
セーフモードでパソコンを起動してから削除ツールを使うとうまくいく場合があるとかないとか。

うちの場合は、特にセーフモードにしなくても普通にうまくいきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« j5 create USB 3.0 Dual Disp... | トップ | [Windows10]MS Officeの調... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC全般」カテゴリの最新記事