とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

[シーバス] 先月,久々にランカーサイズをゲット!

2015年12月03日 23時44分32秒 | 釣り シーバス
春から忙しくて9月に入るまで全く釣りに行けませんでした。

9月から10月にかけてはなんとか3回釣行し,釣ったのはフッコサイズのシーバス1匹だけ。


11月に入り釣行回数が一気に増えたけれど,11月前半はボウズ続き。
知人や友人,現地の釣り人に聞いても,あまりよろしくなくて皆さんボウズ続きみたいでした。

とはいえ11月後半に差し掛かるころから僕はボウズ率が減り,バイト数なら一晩で2ケタの日もあったけれどバラシも多く,でもって釣れるのはセイゴからフッコサイズばかり(><)
まー,釣れないよりマシか(^^;)





そんななか,11月25日にやっとこさ85cmのランカーサイズを1匹ゲット!


捕食音を鳴らしてヒットしたのでめちゃ楽しかったです。

ちなみに,パームスのショアガン79MLを使っていました。

このロッドは少し短くて細身の軽量ロッドだけど,柔らかい割に腰がしっかりしているので,たまたま潮の流れもなかったこともあり,余裕でランカーサイズをキャッチすることができました(^^)



<タックル>
ロッド:Angler's Republic PALMS ELUA Shore Gun SFGS-79ML
リール:PENN 4400ss
ライン:PE1号(DUEL ARMORED F+)
リーダー:ナイロン25lb(バリバス)

■現時点での2015年シーバスの戦績[出撃回数―釣った回数(匹数):サイズ別釣果]

1月=2-0(0)
2月=1-1(1) :30㎝未満1匹,30~50cm未満0匹,50~70㎝未満0匹,70~80㎝未満0匹,80㎝代0匹,90cm代0匹,1m以上0匹
3月=0-0(0)
4月=4-2(2) :30㎝未満0匹,30~50cm未満0匹,50~70㎝未満2匹,70~80㎝未満0匹,80㎝代0匹,90cm代0匹,1m以上0匹
5月=3-2(3) :30㎝未満0匹,30~50cm未満2匹,50~70㎝未満1匹,70~80㎝未満0匹,80㎝代0匹,90cm代0匹,1m以上0匹
6~8月=0-0(0)
9月=1-0(0) :30㎝未満0匹,30~50cm未満0匹,50~70㎝未満0匹,70~80㎝未満0匹,80㎝代0匹,90cm代0匹,1m以上0匹
10月=2-1(1) :30㎝未満0匹,30~50cm未満1匹,50~70㎝未満0匹,70~80㎝未満0匹,80㎝代0匹,90cm代0匹,1m以上0匹
11月=12-4(6):30㎝未満0匹,30~50cm未満4匹,50~70㎝未満1匹,70~80㎝未満0匹,80㎝代1匹,90cm代0匹,1m以上0匹
計=25-10(13):30㎝未満1匹,30~50cm未満8匹,50~70㎝未満4匹,70~80㎝未満0匹,80㎝代1匹,90cm代0匹,1m以上0匹.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のシーバスは撃沈 | トップ | アムズデザイン ima エイガー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り シーバス」カテゴリの最新記事