とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

世間では今日はクリスマス・イブ だけど今日一日Excel入力してます

2022年12月24日 19時53分08秒 | 雑感
今回、約3年ぶりのブログ投稿です。

ここ数年、仕事に追われ睡眠時間2、3時間は当たり前、週に数日は徹夜があったりするときもあり、といった鬼のような日々を過ごしてます・・・。

休日もなんだかんだで自宅で仕事してるし・・・。過労死するのでは?とマジで思ってます。

そんなわけで、ここ数年は大好きな釣りも年数回程度とほとんど行けてません(悲)
そのぶんストレス溜まってロッドやリール、ルアーなど行きもしないのにばかばか買って、道具を触っては妄想で釣りした気分を味わってます。

つまり、妄想してるだけで、ブログを書く余裕もネタもなく、気づけばこのブログは数年放置状態なわけですな。


で、今日はクリスマス・イブ!


だからどうなん?って感じで、それらしいこと全くしてませんが(笑)

今日くらいのんびり過ごしたい!

てなわけで、今日は仕事のことを忘れるためのんびりすごしてます。

で、釣り行った妄想をして・・・じゃなくて、所有しているルアーロッドの一覧をExcelで作り、基本的なスペック(ロッド重量、ライン、ルアーの重さ、値段など)を一目で把握できるようにする作業を昼からしてます。(けっこう作業時間かかってます)

ロッドも新旧モデルがあったりするので、ついでに何年モデルを自分が所有しているのかわかるようにメモとしてExcelに入力してます。

けれど、古いロッドだと発売日の情報がなかなか見つからなかったり。

で、そんな場合は発売に関する情報がショップ記事やインプレ記事などに載っていないかネットで調べてたりするんだけど、そーすると自分のブログ記事が検索に引っかかったり。

自分のブログを見て、そーいやブログ作ってたなぁ、昔はマメに書いてたなぁ、なんて思ったり。

そのうち、放置しまくってるのでブログのアカウントが今後削除されたりしないか心配になったりも。

そーいうわけで、削除されないよう久々のブログ更新をしてみた、という記事でした(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らぬ間にタッチスクリーン ... | トップ | うちの30㎝キューブ水槽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事