くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

さくらの散歩道

2019-04-09 17:37:00 | ポタリング
境川CRの南町田駅付近にこんな枝垂れ桜がある。
先日目にした公園の看板
あっ!「さくらの散歩道」って、あそこの桜の所じゃね?!
って事で出動デス!( ̄(工) ̄)ノ
 
津久井から横浜へ向かう水道管の上に引かれた道「水道道」の一部区間がさくらの散歩道。
境川CRからのエントリーは、この水道橋が目印。
様々な種類の桜が植えられているようですが、本日平成ラストイヤーの4月9日時点では、見頃はまだまだ先な感じ。
もう散ってしまっている早咲きの山桜系もあるけど、全体的には遅咲きの八重桜が多い印象。
 
 
 
 
 
 
さえずりの小径 と さすらいの小径車 ( ̄(工) ̄)ノ☆彡
小径は、小さなみち、こみちと言う意味もあるそうな。
小径車の真髄ここにあり!ですなぁ〜w


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-boon)
2019-04-10 05:08:33
何度か、散輪したことがあります。小さいやつ、良いですね~
そのあたりはウロウロすると楽しそうです( ̄∇ ̄)
新しくなったgooblog、ログイン状態だとコメントするときに名前が変えられない^_^;
返信する
そうだ水道道へ行こう (kawasemiE)
2019-04-10 12:57:49
思いつかなかった 去年新緑の頃行ったのに
今日は無理だし 葉っぱだけの桜でも見に行くかなー
返信する
Unknown (96kumao)
2019-04-10 20:43:34
@ken-boon ありましたか〜結構面白いデスよねw
新しいgooブログアプリがなかなか使いづらいデスwww
返信する
Unknown (96kumao)
2019-04-10 20:45:35
@kawasemiE 4/13土の午前中に花見会が開催されるみたいですよ〜♪
返信する

コメントを投稿