![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/53/6f99e9dab7fe2d48ca121b7261c90760.jpg)
フロントの動きをシャッキリさせたいので、スポークのテンションを上げてみました。
どのぐらい上げたらいいのか分からないので、1/4回転づつニップルを回してはスポークを握って張り具合を確認しつつ。。
結局、リアホイールのフリー側のスポークテンションよりもちょいと低めにしてみました。
ニップルの回転にすると7/8回転締めた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/df/329f8f894530ec8c192c5a7e3f406c07.jpg)
1/4回転は目測でもまあまあ締めれるけど、1/8回転は自信ないので、ダンボールの切れっぱしに線を引いてニップルレンチの角度の目安にしたら、楽にイケました♪ (その後の振れ取りが楽w)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/d7/9a3e252af4042e2e3bd5ecf3230f7ff8.jpg)
そうそう、センターはゲージも無いのでハブの中央にマークを付けて、糸張りチェックをしました。
マスキングテープに付けた点がセンターの印ですが、点を書く時に少しづれたので、点の左端ぐらいがセンター。
「simano」の m の最後の縦線の内側ぐらいがセンター
糸を張ったら、ジャストでした♪
で、実走した感じは
前回よりもしっかりしてピントは合って来ているけど、リアホイールのように「いい仕事してますね~♪」みたいな感じはなくて、転がり感に不満デス。
乗り心地はやはり前回よりは随分とフロントが硬く感じます。けど、振動の質に丸みがあるので完組みのような剛性強過ぎな感じのキツさはない。
この感じだと、もっと張った方がイメージに近くなるかもw
まだテンション8割弱ぐらいなので、まだまだ上げられますわ♪ ( ̄(工) ̄)ノ☆彡
試走の時、境川CRの鷺舞橋でクロモリ大好きさん&娘さんのミニクロさんと遭遇。
暫しお話してから、江ノ島で三浦を回ってきたkenさんと合流。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/77/0ffbc8cbd3f7a0ddfa15a78928a75ebd.jpg)
鷺舞橋でkenさんと別れて、馴染みのスーパー銭湯葛の湯にてホカってから帰宅。
いい1日でした♪w