くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

オーストリッチ S7

2021-04-29 05:56:00 | citta CTA24
程よい大きさのパニアバッグを探していたけど中々良さげなのが見つからない。

手持ちのバッグをガサゴソしてたら、丁度いいサイズのパニア(一個だけ)が出て来た。
買ってからほぼ使ってなくて、持っていることも忘れていたww
付けてみたら意外と良さそう♪


オーストリッチS7



cittaと、このキャリアとも相性は良い。


やや小ぶりなサイズ感と作りはグッド。


が、そのままでは使い勝手はイマイチ。。

過剰装備でベルト類が多く、脱着の手間や余った紐の処理に時間が掛かる。
特にホイール側のベルトの端は遊ばないように工夫して留めないとタイヤやスポークと絡んでしまう。

使いやすくなる様に一工夫。
使わない3本のベルトの処理と、使い勝手の悪い巾着の紐の通し方を変えた。

また、ショルダーベルトが無いので輪行時など不便。モンベルのショルダーベルトを移植した。


中はシンプルな1ルーム


ポケットは外側に2つ
1つは大き目のポケット


もう1つはファスナー付きのメッシュポケット。


取付け位置はもう3〜5cm低い方がバランス良いけど、それは調整出来ないからしょうがない。



このぐらいサイズは使い易いサイズ。
トランジットライトの前にリクセンのアタッチメントを付けてワンタッチで脱着出来たら凄く良さそう♪
そのうち試そうw

先ずは何回か野宿ツーリングに使って様子をみよう☆彡



( ̄(工) ̄)ノ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (silverjoker90)
2023-11-15 18:04:50
初めまして。突然のコメント失礼致します。こちらのcittaブログ偶然拝見し、大変興味深く拝読させて頂きました。私も6年ほどcittaに乗っており、あまり自転車に詳しく無いのですが自分なりのカスタムを楽しんでおります。記事の内容、大変参考になり(自分にはレベルが高い内容もありますが。。)とても勉強になりました。これからも大切に乗り続けて下さい。ありがとうございました。失礼します。
返信する
Unknown (96kumao)
2023-11-15 22:51:20
@silverjoker90 初めまして!コメントありがとうございます♪

citta仲間!!( ̄(工) ̄)ノ嬉しい!

なかなかの希少車ですので共に大事に楽しく乗っていきましょう〜☆彡

自分的にはcittaの良さを存分に味わえるようにしていきたいのですが、なかなかセットが決まらず右往左往しております〜笑
返信する

コメントを投稿