くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

キャンドゥ鉄板 A5サイズ

2022-02-05 16:30:00 | アウトドア
キャンドゥからA5サイズの鉄板が出たらしいので、早速ゲット!

¥330-商品です。



大きさは20×14.5cm
ソロのソトメシ用には充分な大きさ。



四辺の立ち上がりが程よく使い勝手が良さそう



重量は345g

板厚は1.5mmぐらい



シーズニングします。
軽く#240のペーパーを掛けて表面を荒らし



極々少量の油を馴染ませたら



火にかけます



虹色が消えて



薄いブルーになったら完了



冷めてから油を塗ると青くなります。



ベーコンエッグで試運転


1.5mmと鉄板が薄いので蓄熱効果は殆ど無し。シングルバーナーだと炎の当たっている所だけ焦げるかも。焚火には使いやすそう。

サイズは大きい。普段使ってるオリジナル鉄板と比べると大きく、ちょっと重い。

鉄板と言うよりは鉄フライパン的な印象。使い勝手の良い取っ手があればよさげですな〜
ちょっと考えてみよう。



( ̄(工) ̄)ノ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2022-02-05 18:42:13
DOッ、DOッ、DOッ、DOッ、ユーキャンドュー♪
素晴らしすぎる!
欲しいーーー!
返信する
Unknown (96kumao)
2022-02-05 19:27:46
@campshinjiro じゅ〜と言う音と香ばしさが鉄板の魅力ですが、ずぼらするならダイソーのフライパンがとても良いですよ〜♪笑

https://blog.goo.ne.jp/96kumao/e/59b61afbbbdfc31fa199da4e8a93f40f
返信する
ベーコンエッグ! (さわやか♪)
2022-02-09 13:24:16
おいしそー 過ぎます

以前 貼り付けなど教えていただいて
なんとか 自分のものにしました
ありがとうございます

自転車も いいな~と思いながら
見に来ています

!(^^)!
返信する
Unknown (96kumao)
2022-03-31 13:55:34
さわやか♪さん
自転車もベーコンエッグもいいですよ〜♪笑
返信する

コメントを投稿