くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

citta ホイール組み換え トラブル発生

2021-03-03 23:07:00 | citta CTA24
cittaのホイール組み換え
スポーク磨きも終わったので、組み始めた。

・前ホイール

ハブにスポークを通して


リムに組んで特に問題なし


後は振れ取りとセンター出しすればOK♪



・後ホイール
ハブにスポークを通したら、問題発生!w


2.3mmのバテットスポークはハブ穴は通るけど、首の部分が通らないww


左のノーマルハブやティアグラハブなら問題ないが、7400デュラハブは穴径が小さいらしい。


測るモノがないので推測だが、デュラハブの穴径はおそらく2.35mm。
標準的なハブ穴径は2.5mmとの事で、ドリルでもんで2.5mmに穴径を拡げるか〜


うむうむ、バッチリ上手くいった♪


組むのは後日にしよう。




とりあえず何とかなりそう笑




( ̄(工) ̄)ノ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿