くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

24 ヘッドパーツ交換

2019-08-17 20:53:00 | OSSO E310MV-SD
24インチ号のヘッドベアリングが逝ってしまったらしい。
引っかかってハンドルがスムーズに切れない。。

幸いサンツアー スプリントの新品ヘッドパーツが手持ちにあったので交換した。



やはり、外したヘッドパーツの下玉押しに打痕があった。

くまは重量級だし、信号で止まる時など癖でよくジャックナイフをするので柔らかい材質のヘッドパーツだとすぐ駄目になっちゃいますなww



交換してスムーズに動いてスッキリ!( ̄(工) ̄)V




今日は思ったより暑くなかった。
暑さの中に秋の気配を感じたわ。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-boon)
2019-08-18 06:20:08
おぉー
SUNTOURのヘッドパーツですね。
1インチの、精度の良いヘッドパーツはもう選択肢も少ないから希少かもしれません。
私的にはベストチョイスです(笑)
返信する
Unknown (96kumao)
2019-08-20 16:26:25
@ken-boon デスよね〜買った記憶は無いから、酔っ払ってポチッてたのだと思います。他にもヘッドパーツがありました笑
返信する
Unknown (みみ爺)
2019-08-21 09:48:34
ほんと、なんで持ってるの?て感じです。
いいですね~。
返信する
Unknown (96kumao)
2019-08-23 20:39:16
みみ爺さん
自分でも謎なぐらい昔のハブがいっぱいあったりします笑
返信する

コメントを投稿