くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

2015 走り初め(境川CRルート開拓w)

2015-01-04 18:40:55 | 日記
あけまして
おめでとう
ございます♪

本年もよろしくお願い致します~m(__)m


初走りしてきました。
雪国から帰ってきたら、こっちは暖かい!と、つくづく思いましたよ。
路面凍ってないしw
チェーン規制無いし…( ̄▽ ̄;)苦笑

で、境川CR周辺のルートを開拓すべく
散策してみた。

まずは稽古に使えそうな、ゆるい坂道を探しに。

脇道散策は楽しい♪
さっそく気になってた最近出来た境川CR脇のもこみち、じゃない坂道を登る。


えーっと、コレは角度キツいわw
長さは25mぐらいしかないけど、ゆっくりシッティングで登るとフロントが浮いたりする感じ。
100分の1のミニミニ暗峠といった感じか?!(笑)

境川CRフリークは、この写真観たら何処だか分かるでしょう。今田休憩所から北上して程近い、なし園の看板のあるCRのすぐ脇です。
勢い付けたら誰でも登れるので、手前で「一旦失速してから」登ると醍醐味を味わえると思います。
尚、途中で止まってすっ転んでも当局は関知しませんw


お次は、その坂のすぐ隣りで発見した牧場道♪


ココも境川CRフリークは観ているであろう。下から。
上に登ると景色イイです♪
まさかの牧場風景ですよ!笑
この牧場は試験畑らしく、牛は居ません。

牧場観ながら登るルートが、稽古に程よい緩坂なので、ここはキープ♪_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

他にも坂各種、夕陽スポットなど発掘できた♪




帰り掛けに、今田休憩所から15分程の富士見スポットに寄る。


ここは地元の写真好きが集まる富士見ポイント。今日も20人ぐらい夕陽をら狙ってた。

くまは、20年前ぐらいから通ってるのだエッヘン!←ww
その頃は人は殆ど居なかったっす。


という訳で、今年もよろしくお願いしまーす♡ ←ww



1/6追記
リクエストがありましたので、富士見ビューポイントの場所を書いておきます。

場所は横浜市泉区の泉警察署の近く。駅だと相鉄線のいずみ野駅が最寄り。

そんなに高台でもなく、何てことはない所なんですが、何でこんなにドーンと見渡せるのよ?!
って感じの場所です。下の地図の☆の場所がピンポイントでベスト。
夕方になるとカメラオヤジがいるので分かると思います。

空気が澄んでる今の時期の朝もイイです♪
黄色い矢印の道は手前の県道402(かまくら道)の交差点が頂点で緩い下り坂、富士山と大山山系を見渡しながらの「うっほ~♪」が出来ますよw
交差点の向こう側は緩い登りなので、そっちから上がって来て「うっほ~~!!」するのも大有りです!笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士見ポイント (kawasemiE)
2015-01-06 10:14:09
どこですかここ
くまさんポイントに認定しますから
教えてくださいよ
返信する
Re:富士見ポイント (96kumao)
2015-01-06 18:25:05
kawasemiEさん
んじゃ~教えちゃおうかな~笑w

つか、ここからの景色とてもいいですので、天気いい時に珈琲やおにぎり片手にぜひ行ってみて下さい♪

場所は、記事に追加しました。
返信する
富士見ポイント (kawasemiE)
2015-01-07 20:29:53
情報ありがとうございます
行ってきました
眺めも下りも「うっほ~♪」でしたよ

返信する
Re:富士見ポイント (96kumao)
2015-01-07 20:48:08
「うっほ~♪」できましたか~良かったですw
返信する
Unknown (N)
2015-01-07 23:40:32
富士見ポイント=我が家の2階からよく見えまっせ~
NのFB表紙画面の富士山は実は我が家から撮影したものでーす。
返信する
Re:Unknown (96kumao)
2015-01-09 20:54:50
Nさん
うほー!あそこから見えるんですな~!びっくり
イメージ的に坂があるので展望はないかと思ってましたw
返信する

コメントを投稿