くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

軽量化

2015-06-05 09:19:45 | 日記
自転車って1~2kg軽くなるだけで、ずいぶん変わりますよね。

人間は、、くまの体重だと1~2kgなんて誤差範囲です。
でも10kgだと流石に違います。

最近身体が重いなぁ~、この肉襦袢脱ぎたいなぁ~と思い、久しぶりに体重計に乗ったらベスト体重から10kgも重くなってましたww ( ̄◇ ̄;)ははは

増量の原因は明らかで、夜に酒呑みながらアレコレ食いまくる夜食いが過ぎてるから。

逆に言うと、このぐらい食ってないと今の体重は維持できない訳で…(笑)

夜の過食を控えて適正体重に戻そうという作戦ですが、そうそう上手く行くものではありませんネ

ここ一週間ほど毎朝計った体重は平行線を辿ってますw
今朝落ちたのは寝てないからで、こんなのは直ぐに戻ってしまうことでしょう。


はてさて、この軽量化作戦はいつものように三日坊主で終わるのか、どうなっていくのやら、、( ̄(工) ̄)ふぅ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (ken)
2015-06-08 07:20:44
自身の軽量化…。
きっとアスリートでない自転車乗りは皆考えているかもしれません。勿論私も(笑)
最近お腹周りが気になってきて…。基本的にサンデーライダーなので、自転車だけでは足りていないと思いますねェ(^_^;)

グラフをみると極めて順調に見えますが、グラフ方式は私も昔やってました。順調に落ちる時期と、同じ事をしていても停滞する時期の繰り返しですので、落ちないからといってやめないのが肝デスv

でも、旨いモノミーティングはやりましょうねェ~(^^♪
返信する
Re:私も… (96kumao)
2015-06-10 11:43:10
ありがとうございます。
焦らず気張らず、テキトーにやっていこうと思いますw
とりあえず意識することで、夜の過食はだいぶ減ってはおります( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿