普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

そうだエプコットを忘れていた

2005-08-25 | travel
大事なことを書くのを忘れてた。(まあ、大事と言っても・・・)
フロリダ最終日は再びエプコットに行ったのだった。えーと7月30日かな。
乗り物はあまり多くなく、はるが身長制限にひっかかるものが多かったので
世界各国のパビリオンみたいなのがあるエリアへ行ってみた。
まずはもちろん日本館。五重の塔がある。法隆寺?
和太鼓のパフォーマンスなどをやっている。男性1人、女性2人、かっこいい。
そして三越経営のお店。いかにも和風、なものの他に、キティやらポケモンやらアニメグッズやら・・・
今の日本を代表するものってコレなのかー、としみじみ。

ランチはもちろん日本館で。照焼チキン丼を食べる。ちょっとアメリカンな甘めの
味付けだけど、おいしい。店員さんが日本人で愛想がいいのにも癒される。
フランス館やイタリア館などもなかなか面白い。
夜はもちろん「すし&てんぷら」。これもまたちょっとアメリカンな感じだけどおいしい。
お店では、キュービーロップ、さやえんどうスナック、おかきなどなど、日本のお菓子を買い漁る。これで帰りの車をなんとか凌ぐ。

エプコット(というか日本館)で、1週間の疲れを癒して頂きました。
三越様ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿