普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

G.W.後半 その3

2007-05-15 | life
ノビル採りについて

はるがはまった「ノビル採り」。
前からよに「パパが小さい頃、庭でノビルを抜いて食べてたよ」と聞かされていたので、期待に胸をふくらませてノビル探し。
探すまでもなく、あちこちにいっぱいあるのですが、土が硬かったり、草の根が茂っていたりすると、葉っぱだけちぎれてしまって、根の部分がうまくとれないので、すぽっと抜けると、すごく快感
山ほど採ってきたのを、よの母が甘辛く炒めてくれて、おいしかったです。

味をしめたはるは、次の日もノビル採り。私もどれどれと試しにやってみましたが、ほんとにスポっと抜けると楽しい

私がぶちぶち葉っぱだけちぎってしまうので、はるは「そうじゃないの。まず…」とノビル採りレクチャーを始めました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿