普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

自由の女神@ニューヨーク

2006-05-16 | travel
ナイアガラ滞在を終え、せっかくだからどこかに立ち寄って帰ろうと考えていたら、はるの「自由の女神が見たい!」の一声でニューヨークに行くことに決定。ニューヨークなんて考えてもいなかったけど、はるの学校でアメリカの歴史についてのプロジェクトをやったので、どうしても見てみたかったのだそうです。興味を持つのはいいことよね。
さすがにニューヨーク市内はホテルが高いので、ニュージャージーに泊まり、タクシーでマンハッタンへ。途中グラウンドゼロも通りました。大都会の真ん中に突然ぽかんとできた空白地帯があらわれて、何ともいえない気持ちになりました。。。
そしてフェリー乗り場に到着。フェリーに乗って、リバティ島へ。そしてありました。自由の女神像。こうして自分の目で見てみるというのはやはりいいものです。なんてったってアメリカのシンボルだしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿