普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

大健闘!!

2012-01-25 | tennis
錦織くん、マレーには及ばなかったけれど、ほんとにすごかったですね~

今朝、会社についてネットを立ち上げたら、「NHKで急遽生放送決定!」というタイトルが
目に飛び込んできました。
さすがNHKサマサマ!えらい!と思ったものの、もう家にいないから録画もできないじゃーん

またこっそりライブスコアをチェックしようと思いましたが、ラッキーなことにお昼時だったので、
とりあえずランチタイムにワンセグで見ることに。
でも電波が悪くて、どうにもスローなコマ送りにしか見えないのですけど・・・
それでもところどころ、いいプレーが満喫できました。

しかし、午後はずっと作業があってネットをチェックしている暇はなく、
会社帰りには携帯のバッテリーが切れて、結果は家につくまでお預け

しかししかし、NHKサマサマはこれから再放送をやってくれるではないですか
ありがたやありがたや

天才的と思ったラリーは、オフィシャルサイトの「Shot of the day: day10」に
アップされていました

ここで見れます

ドロップショットを打たれて追いついた後、今度はロブで頭上を抜かれて、
それにも追いつき股抜きショットそしてエアケイでフィニッシュ

見ていて本当に面白いテニスをしてくれますね

動画の最後にあるdescriptionに、
「まだ昼なのに、この時点で"shot of the day"を決めるのはちょっと早いと思うかもしれないけど、
まあ、もし必要だったら2つ以上載せることだってできるしね。
それにこのラリーはほんと注目に値するよ。」
みたいなことが書かれてました。
なんだかオーストラリアっぽい軽いのりが伝わってくるんですが・・・

それにしても、もっと地上波でテニスの中継やってほしいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (札G・F)
2012-01-26 10:47:25
G・Fも中継見たよ。
結局は大健闘で終わってしまったが、勝てると思っていた人は少ないんだろうな。
デュースに追いつくのがやっとで、先行出来ずにポイントを取られてた。世界のベスト4の壁は厚そうですな。
返信する
Unknown ()
2012-01-31 18:47:20
決勝も見ちゃって寝不足です・・・
ジョコビッチvsナダルはさらに別格の強さみたい。
故障してないあの人たちに勝てるようになるには、よっぽどじゃないとねぇ。
でも面白い試合だったわ~。
寒さも雪もすごいみたいだから、お気をつけて~。
返信する

コメントを投稿