普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

卒業式@uva

2006-05-22 | event
5/22、ついに卒業式。雨の心配をしていたけど、快晴、どころか猛暑。セレモニーは庭なので、ずっと見ている方もしんどい。でも卒業生はローブを着ているので、もっとしんどそう。
バージニア大学の卒業式では、各学部ごとにおそろいのローブとBGMで次々に入場行進し、何かの宗教儀式みたい。風船を持っていたり、家族がいると歓声をあげたり、日本の卒業式とは全然雰囲気が違う。
私達はというと、見る場所を間違えていて、ちょっと様子を伺いに場所を変えたらよ達が入場を始めていた。松葉杖で遅れないようにぴょこぴょこ。そのあとのエライ方たちの演説はよくわからなかったので、レモネードを飲んで暑さしのぎ。フレッシュスクイーズドのレモネード、うまい
このあとすぐ、大学院での卒業式なので、バスに乗って移動。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿