普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

はる運動会

2008-10-02 | event
先週の土曜日ははるの運動会でした。
去年の運動会が雨で結局火曜日になってしまったので、今年もハラハラしましたが
当日は良い天気。ぎらぎら暑くもなく、ちょうどいいお天気でした。

今年はビデオとアナログカメラにしちゃったので、ここに載せる写真がないんですけど・・・

さて、3年生の最初の競技は80m走。
去年のかけっこは、本人もびっくりの1位でしたが、たしか背の順だったような。。。
今年は授業で計ったタイムで同走の組を決めているんだそうで、
速い子は速い子どうし、遅い子は遅い子どうし、走るまで結果がわかりません!
練習では「今日も2位だったぁ」なんてちょっと余裕そうな、悔しそうなことを
言っていたので、親としては、「今年も!」なんて思っちゃいましたが、
結果はビリーズブートキャンプでした・・・

お遊戯はキッズソーランで、はるのポジションは座った席の真ん前でばっちり
だったのに、ずーっとこっちを見てくれず・・・
私は道産子なので、盆踊りはソーラン節(と北海盆歌)だったし、ソーラン節を
歌えてしまうんですけど、そうじゃないと、あんまり知らないよね。。。

もう一つの競技は4人で棒を持って走って、コーンのまわりをぐるっと回ってから、
並んでいる列の人たちの下をくぐらせて次に渡すというもので、なかなか
面白かったです。


で、はるの白組は負けでした。
去年に続き2連敗だわ・・・でも頑張ったからいい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿