普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

M&M姉妹と再会

2007-07-20 | life
シャーロッツビルで1年一緒に過ごしたMMちゃん一家が今年帰国し、一年ぶりの再開となりましたー。
二人ともますます女の子らしくなっていましたわ

台風が去った直後でどうなるかと思ったけど、うちに遊びに来てくれました。
前日は姉Mちゃんの誕生日だったので、一応簡単なケーキでお祝いしました。
夕食のあと、パパママは帰宅、MMちゃんにはうちに泊まっていってもらいましたが、見かけによらず甘えん坊の妹Mちゃんも、心配するほどのこともなく、楽しんでいってくれたみたいです。
さとは「姉Mちゃんと一緒の布団に入って隣で寝たいー」とごねていましたが、やさしいMちゃんも「それはちょっと…」と困ってしまい、うるさいので引きはがして私の方に連れてきました。

はると妹Mちゃんは遅くまで「眠れない」と頑張っていましたが、翌日は意外と早く起き、いつもは寝坊のはるも7時には一人で起きて、大張り切り。
さとが起きる前に、近くの公園でひと遊び。

その後、光が丘公園で引き渡し。
ちょうどよさこい祭りをやっていて、屋台が出ていました。
やっぱりパパママに会って、安心した様子。
一緒に公園で遊んで、最後にみんな「綿菓子~!!」
最近は屋台のバリエーションも増えていて、逆にこういう王道な屋台が見つからず、ようやく1軒見つけました。
さとはゲキレンジャー、はるはくまちゃんと言い張るので、それぞれ一袋ずつ。
2本ずつ入っていて、1袋500円もするのに、食べきれず家で固くしぼんでしまいました。
まあ、楽しかったから良かった良かった。

MMちゃん家と日本でもそう遠くない距離で良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿