普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

しつこく パン

2008-04-21 | food
さとが、クルミ入りじゃないあんパンの方がいい、というので、普通のあんパンを作ることにしました。
毎日のように、懲りずにパンを作ってる感じ・・・。

あんパンといえば、やっぱりアンパンマンですねぇー。

焼き上がり、膨らんじゃうので、ほっぺや鼻が離れてしまうー。
もう少し顔をつぶして焼かないとだめかなぁ。

焼き上がりはすごくおいしいと思ったのに、時間がたってから食べると、そうでもなかったな。。。

これがパン屋さんのパンとうちで作るパンの大きな違いですね。
パン屋さんのパンは、1日くらいたってもおいしいままなのに、自分で作ったパンは焼きたてはおいしくても、時間がたつと、んー、何か違う、という感じです。

やっぱり、天然酵母とか、いい小麦粉とかを使うといいんでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿