普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

細かいこと(?もの?)

2005-08-21 | life
アメリカでは細かいことを気にしていたら生活していけないと自分に言い聞かせている。
(言い聞かせすぎて、いい加減になりすぎてる?
家の中に次から次へとやってくる細かいものたち。あり。アリ。蟻。ants。
気になるなーやっぱり。
彼らはとてもまじめな働きもの。
一度駆除に来てもらってしばらくいなかったけど、2,3匹またいるなーと
思ったら、一晩のうちにちょっとこぼしたお菓子のクズやら、果物の皮を
めがけてやってくる。
「ここにエサがあるぞー」と先遣隊が仲間に伝えているらしい。

この間、ホットケーキシロップの袋を一晩カウンターに出しっぱなしにして
いたら、翌朝、袋の中にうじゃうじゃうじゃうじゃ
窓の隙間から、パソコンの電源コードを伝って、目的地までアリの行列が
ああ、貴重なシロップだったのに。

この辺の家にはどこにでも出没しているらしい。
きっとこの団地の地下には巨大アリ帝国が築かれているんだろうな。うげ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿