普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

蓼科 その3

2009-12-24 | travel
翌日はいまいちなお天気。

適当にドライブしながら、白樺湖を周り、蓼科湖へ。
蓼科湖に小さな遊園地があり、UFOキャッチャーで欲しかったものが
取れなかったさとは大泣き。
いい加減にしろと雷を落としときました。

そのあともあまり外を歩きたい感じではなかったので、茅野の縄文遺跡の博物館に
行ってみました。
期待していなかったのですけど、けっこう土偶や土器のデザインが面白くて
縄文人、何を思ってこれをつくったんだろう、と思いを巡らせてみました

粘土に縄文模様をつける体験コーナーがあり、はるさとはひと遊び。
この棒を転がすとこういう模様になるのか、と感心。


さて、その翌日。
朝食後すぐに出発しましたが、建物の外はつるつるに凍っていて、嫌な予感。
道路もまだ車の通りが少ないので溶けきっていなくて、坂を上がるにつれて
カッチカチ・・・
そろりそろりと走って、なんとか帰ってこれました。
途中の展望台では、一面の雲海で、遠くの山もキレイに見えました。
そうか、雲の上にいるんだーと実感。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿