普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

運勢の波

2008-01-15 | life
・・・ってありますよねー。

最近、下降モードに入った気がする。。。

たとえば、1日にいくつも予定が入ってしまって
それがパズルがはまるみたいに、ぴたりと要領よく、
思い通りにこなせたりすると、ツイテル
気分もますます乗ってきます


でも最近・・・

スキー場でこけてメガネを壊したのに始まり、

ディズニーランドに行くと雨、

水族館に行く途中、はるが自転車のおじさんとぶつかり、

せっかく快速電車に乗ったら、さとが「おしっこー」、

そしたら電車が「緊急停車の信号を受信」で止まり、

今日もせっかくテニスを休んで洗面台の補修に来てもらったのに
1日で終わらず、

はるの歯医者に行ったらいつも空いている近所のコインパーキングが満車、

で、立っている人もいる激混みの待合室で、さとをなだめつつ、
1時間半も待ったのに、矯正装置をその日のうちに直す時間がないからと、
また日を改めることになり、

・・・次は何がくるんだろう、と気分も盛り下がるわけです。


まあ、大事に至るのがないだけ良し、小出し小出しでエントロピーを排出しとく
のが良しと思うことにしましょう。

こういうときは再び上昇気流がやってくるのを待つべし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿