普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

さとダウン

2007-05-24 | life
健康優良児のさとですが、この2、3日鼻をたらしているなーと思っていたら、ついにダウンしてしまいました。

昨日の夜中におなかが痛いと泣き出し、何度かトイレに連れて行ってもうんちは出ず、そうこうしているうちに嘔吐。すっきりして、少しお茶を飲んで、しばらくするとまた…を4、5回繰り返し、朝方明るくなってからようやく眠りにつきました。

私も寝ては起こされ、寝ては起こされ…で、ハッと起きたら7時56分。
はるは8時にお友達と待ち合わせ。やば
急いでたたき起こして、バナナを食べさせて、自転車でお友達の家まで送り届けました。その間5分。我ながら超早ッ!
ちょうどお友達も家から出てきたところで、ほっと一安心。

吐き気もおさまったようだし、また少し麦茶を飲ませて、おんぶしてゴミ捨てに行ったら、また私の背中でげぇ~。いいのよいいのよ。こういうときにはママは優しいの。髪の毛にもかかっちゃったけど、いいのよ。

またしばらくぐずっていましたが、抱っこしてようやく眠りました。
起こさないように、そーっとソファーに寝かせて、私の代わりに枕をおいときました。

さとは私の枕が大好き。見た目は同じようなよの枕は、くんくんと匂いをかいでこれはイヤ、私のがいいと言います。こういうところはかわいい。

こういうとき洗濯乾燥機でよかったとつくづく思います。
ほんとにオススメです。
夜中にバスタオル、シーツ、布団カバー、着替え、大事なガーゼちゃんを洗濯にかけました。朝にはホカホカできあがり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-05-24 11:02:38
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
コメントありがとうございます ()
2007-05-28 21:48:32
どうもわざわざコメントをありがとうございます。
全くタメになることを書いていなくて申し訳ないです。。。
返信する

コメントを投稿