普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

よ入院&手術

2006-05-04 | life
本当なら、今頃、ナイアガラ~カナダに向かい、今日はトロントに到着しているはず、だったのに。。。

この間のスモーキーマウンテンの2泊目の夜、真っ暗な中を明かりを持たずにトイレに行ったよは、帰り道穴ボコに足を踏み外して強打し、10分間ほどトイレの前でうずくまっていたらしい。(その前の夜はやはり明かりを持たず、何も見えなくてしばらく道に迷っていたらしい。。。)翌日、何とか自力で歩けるので大丈夫だろうなんて大した心配もせず、それどころか何てバカなの(ごめん)って思っていたのだけど、一応旅行前に念のためと昨日病院に行ったら、あまり大丈夫じゃないということで、バージニア大学病院のER(!)に行き、そのまま入院、今日手術、ということになってしまった。なんとアキレス腱が切れていたそうだ。そのままギプスで固定しても治るけど、スポーツをするなら手術をしたほうがいいとのこと。
手術室のフロアーには、ERに出てくるような緑の服に黄色のエプロンみたいなお医者さんたちがいっぱいいて、ERそのままだ~なんて思ったりして。なんと手術室は28もあるそうだ。ERのおかげで、医学用語がけっこう聞き取れたりして。。。意外にもお医者さんも看護婦さんもとても親切で感じの良い人ばかりで、快適な入院生活みたい。
思ったよりも時間がかかり、医療事故?なんて言葉がかすめたりしたけど、単に連絡ミスだったようで、手術自体は順調に終わり、足にはギプス。このまま卒業式&帰国&出社。恥ずかしいー。

それはそうと、カナダでのキャンプとか、いろいろと計画してたのに、行けなくなってしまったのよね。いつか埋め合わせをしてもらわないとね。え、もっと心配しろって?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿