普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

さと発表会

2009-02-24 | event
さとの保育園の発表会がありました。
前の週から発表会恥ずかしいからやだなぁと言っていましたが・・・

赤ちゃん組から年長組まで、先生たちがいろいろ工夫をこらして
それぞれの年齢にあった出し物でかわいかったです~

0~1才児はてるてるぼうずとか、いちごちゃんの衣装を着て踊ったり。

さとのクラスはコックさんの衣装を着たダンスと、スサノオの劇でした。

ダンスのときは、客席の私たちの方を一度も見ず、体ごと横を向いて
踊っていて、踊りが終わるなり、ぴゅーっと舞台から去っていきました

スサノオの劇で、さとの役は、鬼の御頭。
舞台に登場してすぐ、隣の鬼さん役の子とじゃれあい始め・・・
先生も「さとちゃん!!って呼ぼうかとおもったわよ」と言っていましたが
私も「さと!!」と心の中で叫んでましたわ・・・

それでもけっこう長いセリフをちゃんと言えて、無事に終わったので良かったです。
終始照れ笑いで、にっこにこしている鬼さんでしたが。。。

次の日、保育園で発表会のことをお絵かきしたんだそうです。

さとは鬼さんの絵と、てるてるぼうずの絵を描いていました。
私がお絵かき嫌いなもので、さとも家でお絵かきとかほとんどしないので
いまだに顔を描く時も、マル書いて目をちょんちょんみたいなんですけど、
目に白目と黒目がある!!
服も色分けしてある!! とちょっと成長がみられるではないですか
でも右上に2つある棒は、紙が足りなくて書ききれなかった足をそこに
書いたんだそうです。。。
そしてその下にあるのはトイレだと言うんですけど・・・ナゼ・・・
そして「おに」と書いたつもりが「おい」になっちゃってますけど、ご愛敬

こんなさとちゃんですが、国旗の絵を描くと人が変わったように上手なんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿