京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

息子へ。

2012-04-20 12:27:01 | 息子
疑問。 何故、小学生男子は傘をささないのか?


息子についてです。
かねてからの疑問なんですが、注意しないと傘をさしません。
加えて小学校入学以来、壊した傘と無くした傘は数知れず。
(すでに、新年度1本なくしてる。)

雨の日ちょっと遠くの友人の家に行く時も傘なしで走って行くし、
(見かねた友人のお母さんが帰りに傘を持たせてくれて発覚)

もっと遠くのカード屋まで行く時は大雨の中でも傘なしで自転車。
自転車のない子は走り(※注、歩かない)
その都度注意しても一向に改善されず。

つい先日も雨の中の下校時、
息子の男子グループは全員ずぶ濡れで
寒さに震えながら下校してるのを目撃。(傘持ってる子もずぶ濡れ)

バカなのはもう言うまでもないんですが(泣)
傘をささないってことが彼らの男気なのなもしれないって気がします。

母親にどつかれて、風邪ひいてもね。


↓ポチッと応援よろしくお願いします。おかげさまで元気でます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 印刷・出版へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八幡情報へにほんブログ村



イタグレバッグはこちらから→京都府八幡市の日商印刷のホームページ http://www.nissyoinsatsu.com/index.html

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人になった時の思い出に! (いげのやま)
2012-04-20 19:36:21
男子小学生の傘無し・・・・・
私も気持ちは分かります、大人から見ると
雨はイヤな物・・・でも、子供達は少々雨に濡れようが、びしょぬれになろうが、雨のしずくを体で感じ、自然の法則にしたがって、楽しんでいると思いますよ、私もそうでした!・・・
風邪をひこうが、怒られようが、そんなの関係無しに楽しんでいた頃を思い出します。
ベチョベチョに濡れて、体が冷えて、後悔しても、家に帰れば、暖かい家族が待っている!
そんな、経験、小学生の男の子にしか分からない楽しみです!・・・・・おかあさんに怒られるのは覚悟のうえですよ!・・・・・
そういう経験もアリかなぁ~・・。・と思います。
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2012-04-21 17:34:39
こんにちは!!
そんなもんなんですか~?? どうしても女子には理解しがたいんです。
でも、見てたらみんなでわあわあ言いながら
歩いてるので、楽しいんやろな~ってことは
わかります。

でもほどほどにしてほしいんですよ。母親としては
ではではまた~
大人になってから (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2012-04-23 08:24:02
大人になってからは、車移動が多いので
傘をささなくなりましたが…

そんなに男の子って傘をささないんですか!?
こんど登下校中の小学生を
見てみよう…でも、ここらへんは
通学距離が半端ないんで、
さしてる子が多いと思うなあ。(笑)
さらさらぴこさんへ (印刷ヨメ)
2012-04-23 09:39:37
こんにちは!!
そうなんです。そんなに傘をささないんです。
うちの子とその仲間たちが特にひどいのかもしれないんですけどね~

通学距離が半端ないってのが、
こちらとしては気になるところなんですが。
どれくらいなんですか?
ちなみにウチの子は片道15分です。
ではではまた~
Unknown (丹後のヨメ)
2012-04-24 13:06:47
最近、うちの娘が
DS見て爆笑しているかと思うと、
私のブログを読んでいます。
(そんなに爆笑ポイントがあるのが不思議)
息子さんにも、この方が効果的かも
うちの息子がブログを読むようになったら
この画像お借りします
丹後のヨメさんへ (印刷ヨメ)
2012-04-24 17:37:26
こんにちは!
画像、お入り用の際は大きなデータでお送りしますので、いつでもおっしゃって下さい。

娘さんブログ読んで爆笑…。
大人ですね~。うらやましいです(泣)
そんな日がくるんでしょうか…。
ではではまた~

コメントを投稿