京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

「牛乳有害説」はほんま?

2014-10-31 17:09:45 | 日記
このところ「牛乳を一日3杯以上飲むのは体に悪い」というような
「牛乳有害説」が巷で騒がれているようなのですが、


(画像お借りしました)

…ほんまなんでしょうか?
すごい不安です。

というのも、
うちの子は2人ともものすごく牛乳を飲むんです。

息子はほっといたら一人で一日1リットルとか
飲んじゃいます。

ごはんの時も牛乳です。

…控えた方がいいんやろか?
誰かご存知ないでしょうか?


応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村





イタグレバッグはこちらから→京都府八幡市の日商印刷のホームページ http://www.nissyoinsatsu.com/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2014-11-02 22:19:59
昔は栄養不足や、カルシュウム接種などで貴重な栄養源として、今でも引き継がれていますね、1日に1~2本(200~400ml)が良いようです・・
牛乳1本(200ml)には227mgのカルシウムが含まれているようです、ただ飲み過ぎてもあまり意味が無いようです・・
カルシウム不足の日本人にとっては、飲んだ方が良いとされていますね、でも飲み過ぎでカロリーオーバーになる事も・・・牛乳の種類にもよりますが コップ1杯 100ccで、71カロリー年齢での1日の必要カロリーと、運動量を考慮して表で調べてみるのもいいかもしれませんね・・・ネットで流れている有害説はちょっと私には信じられませんが・・何とも・・・

我が家も息子も昔、水替わりに牛乳飲んでいましたが、今は野菜ジュースに変わりました・・・体重増加で危機感があったのか?はしりませんが・・
返信する
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2014-11-04 10:08:00
ああ! 息子さんも水がわりでしたか?
今うちがそんな状況です。
今もちろん大丈夫ですよね?
少し安心しました。
ところで息子さんの背は伸びましたか?
返信する

コメントを投稿