京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

GWは断捨離。

2018-05-07 17:54:13 | 日記
ごぶさたしております。

このGWは我が家は特に遠出することもなく、
断捨離に励んでおりました。
今の自宅に住み始めてから最大規模の断捨離です。
お恥ずかしいことに、整理整頓は結構苦手で、いろいろ先延ばしにしてきたのですが、
息子の布団を買い換えるのをきっかけに思い切っていろいろ捨ててやりました!!!


写真はごくごく一部です。
服やらマクラやら、小物やら、廊下が通れないほど。


子供の2段ベッドも解体して役所で処分してもらいました。(処分費用 一式250円)

2日間まるまる家族中で片付けをしてたのですが、
こうやって片付けてみると、まあなんて大量の不用品の中で
暮らしてたんやろと、驚きます。

面倒でずっとほったらかしにしてた服、(もちろんもう着れるはずもない)
昔に録音したカセットテープ(デッキがとっくの昔にないよ)
思い出がある服(だから、着られへんって)
大量の針金ハンガー(クリーニングから戻ってきたのを捨てないでいるとえらいことに)
子供のおもちゃ(もう、とっくに遊ばないよ)などなど。

思いきって捨てたらほんま家の中がすっきりしました。
これからも頑張ってモノを捨てて、不要なモノは買わないようにしようと
心に決めたヨメでした。(たぶんムリやろうけどね。)




手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。


     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2018-05-13 18:32:35
思い切って捨てる事も整理整頓では大切な事ですね
わが家は嫁さんがなかなか捨てられない人何で私がこっそり捨てています~・・子供の成長と共に捨てないといけない物もありますよね、昔ならベットの廃材も薪なんかにしたりして・・・(笑)
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2018-05-16 16:24:39
こんにちは。
私は結構バンバン捨てる性格なのですが、
なんせ、取り掛かるまでが腰が重くって。
捨てるスイッチが久々に入ったので
まだ、捨てにかかってます。気持ち良いです〜

コメントを投稿