太公望も竿のあやまり

田舎暮らしと鹿島灘での釣り三昧の日々

おふくろさん

2007-05-11 18:11:36 | Weblog
人間誰でも、3つの袋を持って生まれてくる。
1つ目の袋は、胃袋である、口から食べ物が食堂を通り胃に入る、体全体どこも大事だが特に胃袋はストレスに敏感です。暴飲暴食をきらいます。胃袋を大切に。

2つ目の袋は堪忍袋である。日々のニュースで若者達だけでなく、些細な事で人を
傷つけたり、取り返しの付かない事態を招いている。俗に云う切れる。どんな時でも一寸で良いから今、おこなおうとしている事をすれば今後どうなるかを考え堪忍袋を切らないで下さい。

3つ目の袋は、おふくろです。自分を大切に大事に、又多いに可愛がり育ててくれたおふくろさん。
生んでくれたおふくろ、育ててくれたおふくろ、そして誰よりも我子を愛してくれたおふくろ、たとえ離れていても、他界しても、1人しかいないおふくろさんを思う気持ちを常にもち、生きていくことが親孝行。
我輩のおふくろも遠く離れているが、元気に過ごしている。たしか94才だと思う。数日後の母に日には今年もカーネーションを100本贈る心算です。思いを込めて、、、、、、、、、、
森進一よ、おふくろさんを大事にせい!。(写真は我家の庭に咲く花)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿