太公望も竿のあやまり

田舎暮らしと鹿島灘での釣り三昧の日々

隣のシティのイベントに

2008-11-30 18:38:18 | Weblog
昨日につづきイベントに参加した。鹿島灘はまぐり祭り、鹿島市の魚市場で10時~13時まで行われた。ヒラメの稚魚の放流、せりの実演、漁船に体験乗船、ホッキ貝の詰め放題、(一袋500円)大きめのが約5個位しか入りませんが数個の
サービスがあった。またハマグリの販売、ハマグリの潮汁、1杯200円、○×クイズではハマグリの寿命でおしくも脱落、ブースは浜の料理コーナー、バーべキュー、タコのまる茹で等、モリ沢山の出店があり楽しい1日でした。
今日の抽選会は見事はずれました。来年もこの時期に開催されると思いますので
時間の都合が取れたらぜひ参加してみて下さい。ちなみに我輩はホッキの袋詰め、
○×クイズ、(潮汁、おにぎり、購入)抽選会に参加しました。せりの実演はなかなか迫力がありました。(せりの品物は鯛、ヒラメ、伊勢海老、タコ、ハマグリ等
せり落とされた値段はどれも高いようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿