太公望も竿のあやまり

田舎暮らしと鹿島灘での釣り三昧の日々

夏休み

2007-08-16 09:49:39 | Weblog
一二三さんの弟夫婦が甥を連れて来てくれた。
弟夫婦は釣には興味なさそうだったが、甥が突然釣りをしたいと云う(つり道具も持たず)前もって話があれば準備をして置いたが、、、
翌日(15日)の朝7時に様子を見ようと釣り場でかけた。
釣り場にきマイ竿を出し一通り説明後、いざポイントへ。。
ポイントは、足元から3メートル位の所。水深3メートル岩場と砂場の間ががポイントである。
丁度引き潮が始まった頃か?1投目からメジナがきた。2投目もメジナ!
緊張していた甥もこれで一安心、3投目からはイシモチの入れ食い8時40分までにイシモチ9匹アイナメ2匹メジナ2匹の釣果、釣れた時の手ごたえ海面から魚の
姿が見えた時の感動は甥の脳裏に暫く残るのではないか・?釣と云うものは釣れる時もあれば、釣れない時もある。釣れない時に我慢が出来れば一人前。
塩焼きにして食べたかな、それともバター焼かな?、今度は一人でも来れるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三男坊)
2007-08-16 21:04:51
いろいろとありがとうございました。
塩焼きで食べました。
また、遊びにいきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-17 08:41:37
三男坊様
コメント39、塩焼きの味はいかがでしたか?
また遊びに来て下さい。M君にもよろしく
返信する

コメントを投稿