太公望も竿のあやまり

田舎暮らしと鹿島灘での釣り三昧の日々

春の足音

2009-02-28 21:39:29 | Weblog
今年も六分の一が終わり、明日から三月です。
我輩の家の庭に咲く梅も満開を向え里山には、春蘭の花もぼちぼち咲く頃でしょう。今日夕方の散歩の帰り空を見上げたら、三ケ月が出ていました。大潮かと思い潮見表を見たら中潮でした。
ここ数日は低気圧が通り海は荒れていて釣りは出来ません。・・・・・・・・
私事ですが3月4日から3月末頃まで、旅に出かけることを計画しました。宿泊先は、埼玉県内です。4月になれば水温も安定して魚も釣れ出すでしょう。
その頃には、太公望も再開出来るでしょう。それまでの間暫く休みを下さい。

桜の咲く頃、またお会いできると思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sptg3aq9@eco.ocn.ne.jp (mm白ウサギ)
2009-03-02 23:39:03
首を長くして、暖かくなるのを待っています。
また、蛤、カニ、釣りなどを楽しみにしています・一杯も。
風邪などひきませんように、気を付けてください。
返信する

コメントを投稿