太公望も竿のあやまり

田舎暮らしと鹿島灘での釣り三昧の日々

セイゴ

2009-02-13 19:29:36 | 釣り
昨夜久しぶりに出掛けた。
釣り友が20時過ぎがヒットの確立が多いとの情報をくれた。
餌と仕掛けを用意して時間を待つ幸い風も無く寒くもなくて絶好な釣り日和だ
堤防には7人釣り人がいたが20時を過ぎたら3人になった。
20時30分頃、東の水平線からオレンジ色の大きな月が出てきた水面を照らすので、月の反射で電気浮きが見えにくい。
21時過ぎにやっと当たりがあり1匹ゲット  その後は当たりなし22時で納竿した。隣の堤防の情報(餌が無くて納竿した)人は7匹、また反対の堤防の人は20匹釣ったと見せてくれた。
釣りはその日の釣れるポイントを選択する(感)のが勝負 大きな分かれ道です。
昨日釣れた堤防に今日行ってもも必ず釣れるとは限らないと言う事です。
春一番が吹く予報。。。雨の降る前にと男爵芋の植え付けを今日2月13日の金曜日に行った。
6月頃しんじゃが芋の収穫になる予定です。
畑の方は、椎茸、キャベツも順調に育っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹馬)
2009-02-14 09:31:05
漁夫に農夫にせいが出ますね。
収穫と収獲を期待しています。
返信する

コメントを投稿