風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

五感をフル回転!の季節とユキヤナギ☆彡

2020-03-14 23:00:44 | 花々

 

 

 明日も寒い一日になるようです。

 

 そんな中、昨日は、桜の開花宣言がありました。

 統計開始以来最も早い開花日だそうで。

  こちら

 

 明日から2・3日は寒いようなので、

 開花も少しずつ・・ということになるでしょうか。

 

 先週は暖かい日が多く、

 最近は代々木公園の中を歩いているので、

 道の方の花々の成長にびっくり。

 

 

 

 樹々の柔らかい新芽がキラキラが光っていました。

 

 そして、地元でも見頃を迎えているお花が、代々木公園前も

 

 

 

 

 

 ユキヤナギです。これだけでなないんですねえ。

 

 

!!! ずーーっと咲いていて、興奮してしまいました。甘い香りも一面に

漂っていて

 

   

   頭上高く 可愛らしい チュンチュン という鳴き声。

   背中の羽毛が風になびいて、太陽の光を纏っている。

 

 

 耳を澄ませて、心を開いて、

 五感をフル回転させて、

 春の訪れを感じる楽しい日々にしたいです

 

 

 

     ご訪問いただきありがとうございます 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雪とシンピジウム☆彡 | トップ | 今日のタロット☆* »
最新の画像もっと見る