風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

障害絶対王者オジュウチョウサン号障害に戻りレコード☆彡

2020-03-15 14:00:00 | 競馬

3月15日

 

少し気持ちも疲れを感じるこの頃。

久し振りにエネルギーをもらえるサラブレッドさんの

お話を失礼します

 

昨日、土曜日は、阪神スプリングジャンプ 

阪神競馬場 芝3900M が開催(無観客)

昨年1年平地を走らされて、

馬主さんも諦めというか、改心というか、

1年振りに障害レースに戻って来た、

障害絶対王者の

オジュウチョウサン号

 

負担重量は62キロ?!

平地を走っている一般的な?メジャーな?芝、ダートの

サラブレッドさん達はどんなに重い斥量でも、58キロで、

どんなに長いコースでも3000M。

 

障害は平地で走れないサラブレッドさん達が

最後にチャレンジするもの。ですが!

 

オジュウは違います

鞍上武豊騎手での有馬記念。

そして、色々なメディアでも紹介されて、

昨日のレースもレコードです

カッコよかったですっ

平地で散々な結果でも、

何もトラウマなんかになっていない

いや、逆に走りが綺麗になっていました

9歳という年齢が気になりますが、

今年1年頑張って、怪我だけはしないで引退して、

JRA顕彰馬に表彰されて、

種牡馬は無理だろうけど、

オジュウにとって、幸せな余生を過ごして欲しいです。

 

金曜日が心も体も疲れた1日だったので、

オジュウの走りから、馬生から、

元気をもらえた土曜日でした

 

ご興味がおありの方は是非  こちら

 

さ、今日これからは、大阪杯前哨戦の金鯱賞が

同じ阪神競馬場で開催されます(無観客)。

ロードカナロア産駒サートゥルナーリア号がダントツなのか。

彼もとってもカッコイイ

楽しみです。

 

 

     ご訪問いただきありがとうございます 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のタロット☆* | トップ | こんな中、可愛らしいお菓子... »
最新の画像もっと見る