風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

百合が咲き、オリンピックへ初夏へ 改めて気を引き締める

2021-07-04 17:17:17 | 2020 東京オリンピック・パラリンピック

2021年7月4日

 

 

静岡の豪雨による災害に遭われた方々に

心からのお見舞いを申し上げますとともに

1日も早い復旧となりますよう、お祈り申し上げます。

 

・・・・・・・

 

紫陽花が終わり、朝顔、ほうずきと、

市場も開催される季節となって  浅草 ほうずき市

足を運び、美しいほうずきを手に入れ、

風鈴が壊れないようにそっと持ち帰ったあの日あの時。

風鈴の音と共に、懐かしく思い出される今日この頃。

 

休日出勤で原宿駅に降り立って

 

代々木公園の百合もあれからたわわに咲き、どなたか心ある方が手入れをして

くださっているようで、心から感謝。

 

駅構内も更に

 

1964年の東京オリンピックから続く歩道橋もオリンピック・パラリンピック

カラー

 

手荷物検査レーン

 

屋根もついて

 

国立代々木競技場第二体育館の模様もこれが最終版?! 立派になりました。

 

何も起こらない状況下であっても、

世界中の人々が集結し、ひとつの目的に向かい進んで行くということは

一般の私などには予想も出来ないことだらけだったと思うと、

コロナ禍の元、ただただ無事に行われ終えられる政策・対策と実行を願い、

協力していかないと大変なことになってしまうのでは?と想像し、

改めて気を引き締める雨の日曜日です。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック 色々な準備と... | トップ | 楽しみなOisix定期便 »
最新の画像もっと見る