風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

話題が豊富だったフェブラリーステークス と オジュウチョウサン号 帰厩から障害への復帰準備(≧▽≦) 

2019-02-17 18:48:08 | 競馬

 

 

 

 

 

  コパノキッキング号。仕上がってましたねえ

  鞍上は、藤田菜七子騎手。

  JRA女性騎手初のGⅠ騎乗。

 

  スタートは遅く、どうなるかと思っていたら、

  直線で外から、上がって来ました。

  結果は、掲示板に残りました!。

  5着。

 

  1400Mなら、もしかしたら、勝てたかもしれませんね。

  マーフィー騎手は凄いな!。

 

  今後、キッキング号は、藤田騎手を鞍上にアメリカ遠征も考えているそうで。

  

  新しい歴史を刻んだ藤田菜七子騎手。  

  これからも、信頼を積みあげて、いい馬に乗せてもらって、 

  女性GⅠ初制覇も遠くないかもしれませんね。

  くれぐれにも怪我には気を付けて、色々な誘惑や念に負けないように

  頑張ってください!。

 

 

  そして、1着は、

  インティ号 5歳 父 ケイムホーム  母 キティ

  2017年6月から6連勝。

  鞍上は武豊騎手。

 

  パドックも返し馬も気合いが入って、つる首にもなるし、

  大丈夫なのか心配でしたが、

  そんなことは杞憂に終わりましたね。

  自力と経験ある迫力あるゴールドドリーム号の追随も振り切って。

  ゴールドドリーム号と一緒に後方とは、3馬身?、4馬身?差。

  この2頭がブッチギリの強さでしたね

 

  私の予想は

  インティ号、

  ゴールドドリーム号、

  サンライズソア号、

  オメガパフューム号、

  コパノキッキング号、

  でしたが、

  体重発表で、ソア号がマイナス18キロ?!!って。

  パドックでもパドックの真ん中でクルクル回っているだけでしたしね。

  そりゃー無理だ、ということで、3着空欄で。ユラノト号も気になっていましたが

  いい線行きました

  でも、買い方が大切ですものね。  

  まだ、買い方がよく納得出来ていないので、勉強中

  あ~、楽しっ

  

 

  勝利インタヴュー、武豊騎手も久し振りのような

  リーディングトップだそうで。

  

  レジェンドの復活のような活躍ぶりと、

  女性騎手GⅠ初騎乗と。

 

  競馬は2月が終わり。

  

  3月から新しい風が吹くのでしょうか。

  話題が多いのはイイですねえ。

 

 

  オジュウチョウサン号も障害へ戻ります。3月予定  こちら

  放牧から2月8日に元気に帰厩  こちら

  負けないように。

  3年連続最優秀障害馬(2018年障害には1回した出走していませんがそれでも!)

   こちら

  オジュウの障害での負けなんて見たくない。

  負けたくないのはオジュウ自身だろうし

  でも、とにかくまずは、怪我がないように

  オジュウの瞳は本当に優しい  こちら

  オジュウの才能を開花させて育ててくれた石神騎手

  毎日お世話をしていらっしゃる長沼厩務員さんを信頼して、

  次走を待ちます祈ってます

  オジュウチョウサン号と長沼厩務員さん  こちら  こちら

 

 

 

  今日もたくさんのサラブレッドさん達、ありがとう!。

 

 

 

 

 

      ご訪問いただきありがとうございます 

 

 

     

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた土曜日と、コパノキッ... | トップ | 我が家の鉢植えと 吉野梅郷 ... »
最新の画像もっと見る